04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



引っ越しました

って、ブログが引っ越したわけでもなく、住んでいるとこの話。
もともと住んでいた家は築30年を超え、使う部屋はだいたいリフォームしてるけど、まだまだ気になる所があって。結婚した時は10年後に建て替えようねって言っていたけど、旦那ちゃんの会社までの距離があるのでそこに建て替えるのかって問題になった。通勤にかかる時間を減らして、家族と一緒に過ごす時間を増やす方がいいよって、ユズが産まれた頃から真剣に探すようになった。
 忙しいから引っ越しするわけで、引っ越しも時間の都合のつく年始だったから、とっても急。昨日やっとネットにつながった。

画像 009(1)

新しく越してきた街の駅前。獅子ひなさん達、もっと落ち着かないかと思っていたけど、むしろ梱包がんばっている時の方がそわそわしていた。

まだまだ何処に何があるか分からなくて、普段の生活にはまだなれない感じ。先週は獅子ひな達のシャンプーだったんだけど、ユズのベビーカーを忘れた。
画像 005(1)

旦那ちゃんがシャンプー係、私がブラシ係の分業なんで、乾かしている間こんな感じ。
獅子丸「踏んだらおこられるんですよ。」

画像 006(1)

 寝返りうつもんだから、こわいこわい。

画像 002(1)

こんな風に育てていたら、丈夫な子になりそうです(苦笑)

新しい家はスーパーもコンビニも近いけど、今までの家はそれに加えて、マックも酒屋も、ガストと大戸屋も、ユニクロも松屋もすきやもあったし、西松屋もケーズ電機もあったから便利だったんだけどなぁ…。ああ、特にツタヤが近くに欲しい。

慣れるまでもう少しかかりそうだけど、お散歩は楽しいよ♪




No title

お疲れ様~。
ユズちゃん、可愛い~お洋服も可愛いのがあるんだね~。
おばさん大好き~~笑

犬の世話・子育てと大変なんだから・・・・無理せず・・・ゆっくり・・・ぼちぼちね~。

落ち着いて、町に慣れたら、ルーク家といつかバッタリ会えるといいね~。

おおー!

お引っ越しお疲れ様です。
たぶんですが、ご近所さんになりましたね♪
おさんぽでバッタリお会いするかも!

No title

ひまわりさんへ
うちの娘っこ、お洋服はトラとかキリンとか、クマ、ねこ、豹、てんとう虫とか着ぐるみ専門です(苦笑)私が動物好きだから、そんな服ばかり選ぶのかな?
うりが帰ってきたから、うりのペースの生活です。

あっ、ルーク君は今日いきなり会えました〜。

No title

ルークさんへ
今日はありがとうございました〜。獅子丸やユズがうるさくて、ルーク君が帰りたそうにしてたのがおもしろかったです♪こちらに越してきてから20日ちょっとですが、ここら辺は犬仲間のご挨拶をしない文化なんでしょうか?みなさん道を譲って下さって、ご挨拶できたワンコは今迄1匹だけだったんですよ。ひなちゃんはとても喜んで、寝てますー。
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

