08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベーグルが好き

GWはうりは実家だったけど、私も臨月突入になり、やっと自由に出歩けるようになった。でも、破水しちゃうと経産婦だから出産が早いし、病院から30分以上かかる所にはお出かけしないようにって助産婦さんに言われていたんだけど・・・。
うりに会いに行っちゃった~。片道2時間なんだけどね。

久しぶりのうり
画像 006(1)

毎日実家のモプシーと菜々子と遊んでいるせいか、とても足腰が丈夫になっていてびっくり。特に菜々子はうりより小さいので、連れまわすにはちょうど良いみたい。

大阪行ったついでに、コストコでお買物。コストコは子供服が安い!ワインも安いし、美味しい。アメリカンな雰囲気だから、旅行気分で楽しいし。うちには分離不安で、人に預けると大腸炎になる獅子丸がいるので、遠いアメリカにはきっと行けないから、こういう旅行気分が味わえるお店はサイコー。この日もフードコートでジャンクフードのランチ。

画像 005(1)
プルコギベイク
チキンベイク
チュロ
クラムチャウダー
パイナップルスムージー

私は特にプルコギベイクが好き。ランチ食べて、4時間くらい買物したはず。買物終わったら、またフードコートに行って、ソフトクリーム

買ってきた物の一部
画像 007(1)

ベーグル36個半分にスライスして冷凍しちゃう。12個で580円なので安いし、美味しい。
初めて購入のマフィンも巨大。直径10cm程あるかも。12個入りだけど、1個70円しないんだよね。大きさの比較に、横に卵並べてみたよ。

画像 009(1)

朝食に、旦那ちゃんと半分こして2種類食べちゃう。実はこれ1個食べると、お昼もお腹空かなくって、1日2食になっちゃう。休日のブランチに向いているかも。

うりといっぱいお買物して、楽しい1日だった。



魚市場の食堂

あにも、東公園に用事があった後のランチ、最近のお気に入りはここ。

画像 004(1)

魚市場隣接の食堂。朝6時から午後2時までしか営業してないし、日曜は閉まっているけど、とにかくお魚が美味しい。だって、魚市場だもん。岡崎や豊田市のスーパーにお魚を卸している市場。

画像 005(1)

値段も安く、季節感もたっぷり。

画像 007(1)

画像 008(1)
三色丼

画像 009(1)
鯛の天ぷら

画像 006(1)
生牡蠣

冬休みだし、土曜日にいったし、お昼どきだったからかなり待ったけど。

画像 019(1)
海鮮丼(うりに取り分け後)

画像 020(1)
あなごの天ぷら

うちの旦那ちゃんはお魚大好きなんで、子守お願いした後にここにいくと、1日ご機嫌♪
今までは、漁港の方まで食べに行ったりしていたんだけど、近くにいい店があって良かった。
お刺身が本当にぷりぷりで、来年もまた行きたいなぁ。










かき氷を食べに行ったよ

 8月4日、この日はとても暑かった。月に一度のうりの病院通いの後、あまりの暑さにかき氷が食べたくなり、康生通りのそばの和泉屋という和菓子屋さんに行った。でもこの和菓子屋、入る前からおでんの匂いがした。

メニュー
画像 004(1)

画像 003(1)
うりには水饅頭。

私達はかき氷
画像 006(1)

結構古いお店で、なんか昭和な感じ。
私達がかき氷を食べていると、周りのお客さんはみんな、おでんを食べていた。(暑いのに)隣のテーブルのご夫婦はおでんと、湯気のあがったおしるこを食べていた・・・。なんで、私らもおでんを食べてみた
帰りにアピタでお買物をしても、夕飯作る気にならないくらいお腹いっぱいになった。

おでんも美味しかったけど、暑い時にはかき氷が美味しいね!白熊も好きなんだけど、九州に行かないと食べれない・・・。我慢してセブンイレブンで売ってる白熊でもいいけど。うりが生まれる前に台湾で食べたかき氷も美味しかったな。どこでもドアがあれば、いつでも好きな物が食べに行けるのになぁぁ。
P1030059(1).jpg


 暑い日のおでかけの時は、達にエアコンつけて行くんだけど、
「この子達はベルギーの犬種だから、ベルギーは夏でも30度超えないし、かわいそうだもんね。」って言ったら、旦那ちゃんに
「その割には冬はどうなん?こいつら寒い寒いって丸まったまま、外に出るの嫌がるしー、ベルギー関係ないね?」ってつっこまれたまあ、誰だって適温が一番さ


画像 001(1)
うりは退屈すると、獅子丸の横に行く。で、寝てるんだけど、このクッション獅子丸用なんだよ・・・。

 今日から19日迄、旦那ちゃんは夏休み。明日からは大阪で、育児放棄して、4匹のワンコ達に癒される予定で~す。







トヨタ博物館に行ったよ

旦那ちゃんが会社で、トヨタ博物館のご招待券っていうのをもらってきたので、行ってみた。

画像 014(1)

 うりと同じくらいの年齢の子供が多くって、歩き回ってたよ。
画像 010(1)

私が生まれる前の時代の車がいっぱいあって、大人も楽しめた。

画像 011(1)
ヘルメット被ってみたり

画像 012(1)
フォークリフト乗ってみたり

画像 013(1)
クラシックカーに乗ってみたり。

無料で拝観できたから、なんかお金使っていかないと悪いよねって、自動車サブレをお土産に買ったり、カフェでお茶したけど、とても良心的なお値段だった。うりが大きくなったら、また来たいな~。

ピエール・プレシュウズにも行った。
画像 008(1)
ここのケーキが愛知で一番美味しいと思う。

画像 015(1)
3個買うのは、私用が2個で、旦那ちゃん用が1個なのだ。

トヨタ博物館の近くでカルナータカーっていう、インドカレーの出店を発見した。すぐにアイフォンで検索したら、すごく美味しいって評判らしいので、是非行ってみたい・・・。
長久手にまた来ようねって、っていうか連れてきて~って、旦那ちゃんにお願いしちゃった金曜だった。









久しぶりの名古屋

7月14日、久しぶりに名古屋に出た。といっても、獅子ひなのセルフシャンプーは緑区でしているので、名古屋市には行っているんだけど。久しぶりの栄。私の住む所は田舎というか、ショッピングといえばイオンモールだし。(イオンがあるってことは郊外だからね。)最近はイオンで買物がすむし、ネットでワンクリックとか、実家に帰ったら梅田に遊びにでるし。
そんなこんなで、ほとんど1年ぶりの名古屋~。

 ヒルトンホテルの王朝でランチブッフェした。平日3,500円が、旦那ちゃんが会社でもらってきた「テーマパーク、カフェテリアプラン」の平日チケットで2,449円だった。しかも駐車場が3時間無料だったから、すごい得した気分♪

画像 001(1)

本当言うと最近は年のせいか、若い頃よりは食べられる量が減っていて、食べ放題ってバイキングより、盛り付けの綺麗な普通のメニューが好きなんだけど、料理を待っている間にうりが騒いだりしないか心配で、待ちがないバイキングにした。愛知っていうとなんか台湾風の中華料理店が多いような気がして、ここ数年は外食に中華を選ぶことはなかったんだけど、ここはまた来ようって思った。点心は正直、私が作った方が美味しいって思ったけど、炒め系のが最高だった。デザートも、どれも美味しかった
画像 002(1)

画像 003(1)
もう一皿食べた。

 その後は、名古屋駅でクリスピークリームドーナツにならんだ。75周年とかで、できたてドーナツを無料で配ってた。
画像 004(1)
ここのドーナツはできたてが一番美味しいんだよね。ってブッフェの後にドーナツ。

画像 007(1)

 うり、帰りはずっと寝っぱなしだった。
画像 005(1)
この日もらったクリスピークリームのうちわは、今でもうりのおもちゃになってる。



プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

