11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の

最近のうり

画像 017(1)

来年は幼稚園に入園なので、血液検査をしてもらった。動物アレルギーは昨年の4月以降、調べてなかった。だって、目をつぶっていたいんだもん。

結果、動物は飼わないでね。今現在飼育している場合は屋外飼育が望ましいって結果。猫アレルギーとか、このレベルだと野良猫が庭を歩いていても反応するぐらいだってっていうか、レベル6ってマックスやん。
犬についてはレベル5だけど、うちの獅子ひなにも無反応だし、お友達のとこのワンコにも無反応。ワンコとは毎日接しているから、自然に減感作されているのかもしれない。結果だけ見ると、超へこむんだけど、楽しく毎日過ごせているので、前向きに考えよ~っと

画像 009(1)

獅子ひなとは仲良しさん。

画像 011(1)

ひなちゃんにご飯をあげるのが好きで、お手伝いしてくれる。

画像 020(1)

シャンプーも一緒に行ってる。獅子丸は本当におとなしいワンコで、うりが同じテーブルに乗っていてもいい子にしてる。

画像 016(1)

カクレモモジリに似た妹の方もアレルギー検査をしてみたけど、食物アレルギーはほぼない。唯一、卵白がレベル2ぐらいだから、生卵を食べたら、もしかして反応するかも?ぐらいの健康児。この人は将来アレルギーに悩まされることはきっとないんだろうな。

画像 013(1)<

姉妹そろって犬アレルギーだったらどうしようって悩んでたけど、違ってホッとした。でもそれはそれで、うりを健康に産んであげられなかったな~って悩んだり。そんな毎日。





スポンサーサイト

毎日暑い~

最近毎日暑くって、朝の散歩は6時前。夜の散歩も日暮れ頃。夜の散歩が遅いと、夕飯作るのが遅くなるんだけど、お盆前だから旦那ちゃんのお仕事も忙しく、帰宅も遅いので毎日ダラダラ~。

画像 001(1)

うりはもうじき3歳、犬の知能は2、3歳の幼児ぐらいというから、手をつないでいない時は犬を放し飼いにしているような気分。

画像 002(1)

私がベビーカーを押すと、うりも玩具のベビーカーを押す。さらにひなも連れて歩きたいというから、ちょっと困る。

画像 003(1)

シャンプーの後のブラシも手伝ってくれる…けど、獅子丸君、痛くはないですか~?大人しい、いいワンコだね。

画像 004(1)

ひなちゃんも、サマーカットになりました。

画像 005(1)
よく似た寝相で寝る二人。

最近のキチさん、眼がだいぶしっかりしました。
画像 006(1)
握りこぶしが美味しいの~。

赤ちゃん見ていると、ずっと小さいままだといいのにって思ってしまう。小さいままだと妖怪だよ。大きくなったら、一緒にお散歩しようね。





家族が増えました。

5月18日に、家族が増えました♪もうすぐ1週間経つけど、名前はまだ決まってません

画像 004(1)

 友達のお手製オムツケーキ。使うのもったいないんだけど、すっごく嬉しかった~

画像 035(1)

この新しくやってきた人はうりより630gも大きくて、なんか出てくるのは大変だった。この人、産まれてくる2時間半前迄、お庭で獅子丸&ひなと遊んでいたので、きっとが大好きな子になるでしょう。分娩時間3時間ちょい、今回は陣痛も痛くなかったし、超安産だった。これも毎日、獅子丸が一緒にお散歩してくれたおかげだと思う。産んで5日で獅子丸とお散歩できるぐらい回復したし、がいる生活っていいな~って幸せを感じています。

金環日食の日は入院中で、日食見れなくて残念だった。入院生活は3食美味しくって、おやつも出るし幸せだった。
産んだ後の体重が、子供の体重分しか減っていなくって謎!胎盤と羊水の重さはどこいったんだろう?


負の連鎖中

先月、旦那ちゃんがインフルにかかってから、うりにインフルがうつって、治ったと思ったら咳と鼻水のひどい風邪にかかって・・・。その風邪を私ももらっちゃって、くしゃみと咳を2日間ずっとしていたら、切迫早産ぎみになってしまって。お腹がはるので、1週間安静にしていることってお医者で言われたんだけど、張り止めを飲んでいるせいでよけいに鼻は詰まるし、頭は痛いし、手は震えるし、しんどかった~。

画像 001(1)

自宅安静にしないと、この婦人科ではお産ができませんよって言われたし、体調最悪だったので、うりは大阪の実家で預かって、もらうことに。なんで今もうりは大阪の実家にいて、多分私が落ち着く5月末ぐらいまでお願いしちゃう・・・。

私の体調が悪かったので、予定していたのシャンプーも延期。
画像 002(1)
毛の手入れが大変だからって、旦那ちゃんに背バリされてしまいました。
本当は大阪へコストコ買出し行ったり、新東名も走ってみたいから東京の旦那ちゃんちに行って、TDSでお散歩したりするつもりだったのに・・・、東京行きは秋ぐらいまで延期だぁぁ。

画像 003(1)
2週間前までは毎日うりとお人形遊びをしていたのになぁ。

食事の用意もせず子供の世話もせず、の散歩も行かないで寝ていたので、調子もだいぶよくなり、お腹のベイビーも下がっていないから、とりあえず順調なんだけど・・・。
今度はひなが膀胱炎私が元気な時は1日3回はお散歩に出ていたけど、旦那ちゃんにお願いしていたから、朝と夜の2回のお散歩だったしな動物病院でだしてもらったお薬で良くなってきたみたいだけど、この辺りで負の連鎖も終わって欲しい・・・。獅子丸は私としかお散歩に行けない子なので(歩かない、伏せして行きたくないってアピール)、運動不足だし。

早くGWになって、いっぱい動いていいよ~のお許しが欲しいよぅ。



ルンバが我家にやってきた♪

前々から気になっていたルンバ。
友達の家で実際に見せてもらって、使い勝手を聞いてみた。
「旦那より、役に立つよ。」とのことだったので、実家におねだりした

うちのうりはアレルギーっ子だから、掃除をよくしないといけなくて、犬も家の中で暮らしているので、毎日の掃除機がけは私の日課のようなものなんだけど。最近、うりがお手伝いをしてくれる。掃除機かけてると、「かして、かして~。」ってよってくる。で、手伝ってくれるのはいいんだけど、ずっと同じところをかけるものだから、いつまでたっても終わらない。掃除機を渡さないと、今度は「だっこ、だっこ~。」っと、掃除の間中、重さ9.5㌔の荷物を抱えるはめになる。
それでやってきたルンバ君。

画像 004(1)

まるで、SF映画のキャラのような動き。R2D2のような動きをする。カーペットなんかは、サイクロンの掃除機よりキレイに仕上げてくれる。(でも、カーペットの毛もいっぱいとれるけど。)人の毛や、犬の毛なんかは文句なしで掃除してくれるのけど、小鳥の羽なんかは、蹴散らしてくれるので駄目かも。

画像 003(1)

この動きに、獅子ひな達はおびえるかと思ったけど、全く平気だった。逆にうりはとっても怖がっているので、いたずらしなくていいかもしれない。噛みつくよ~っておどしているんだけどね。

 ルンバ君が掃除を終えてホームに帰っていく時や、ドッキングする瞬間なんかはスゲーって感動する。なんで、勝手に掃除してくれるのに、眼がはなせない。休みの日に、脚立に座ってルンバの動きを見ていたら、旦那ちゃんに
「何しているの~?」ってつっこまれたので、
「ルンバ君がさぼらないように見張っているの。」って答えたら、
「さぼっているのはおまえだろう!」って笑われた

遊びに行って疲れた日、やる気がなくて動けない日には便利だ。

でも、最近、お買物は旦那ちゃんと一緒でないと行かないし、それ以外の食材の調達はらでっしゅぼーやの宅配をお願いしているし。(らでっしゅのお野菜や卵などは、新鮮で美味しい。)
掃除はルンバ君が助けてくれて、・・・、食事の用意とか、簡単な家事と、うりと獅子とひなのお世話しかしていないな~。専業主婦なんだけど、さぼってばっかだよ。


プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。