05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ホームステイ

4月はワン達を動物病院に預けて、宮古島に行ったり、
GWは劇団四季のウィキッドを観に大阪行って、
最近流行りのパワースポットに行こうと、比叡山に行ったり、
獅子丸の里帰りに鳥取行ったり、湯原温泉でまったりしたり、
なんだかバタバタしてて…。
今日は雨だから、久々にゆっくり。

3日前から、ホームステイのお客さん。
P1030853(1).jpg

実家のシーリハムテリアの菜々子。
今回やってきたのは通院のため。実家の方でも動物病院通ってはいるけど。
フィラリアの薬とかは、ひなちゃんの34キロ迄で8ヶ月分で7,770円。
獅子丸の44キロ迄で、同じく8ヶ月分で10,783円と比較的安いのだけど、
病気になると…、高~い。いっぱい検査してくれるのだ。
気になったのは眼の上のイボと、背中のイボ?しこりみたいな1cmくらいのん。
眼のフチのは前からあったけど、背中のは急に大きくなって。

昨夜、動物病院に行って診察してもらったら、
眼のイボはマイボーム腺種で良性だから、大丈夫。採っても、また再発するから経過観察。
背中のは、おそらくフケのカタマリだろうということで、ねんのために注射器で
中身を吸い出して確認してもらった。
…、汚い中身だった~ラードみたい。 
吸い出した跡にお薬塗ってもらって、耳掃除と爪切りと、肛門腺絞りしてもらい、
お会計は 700円だった。
大阪から連れてきて良かった

あと2週間、我が家にホームステイの予定。
P1030845(1).jpg





プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

