11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   



成犬を躾しなおそう!

ひなを連れて、市のあにもでやってる躾教室に参加した。

画像 006(1)

ひなちゃん、普段は自慢の前髪を伸ばしているんだけど、今回はアイコンタクトとりやすいようにカットしてみた。そしたら、お顔が見えて、超可愛くなった。成犬を躾しなおすことが目的なんだけど、ひなちゃんに問題はほとんどない。問題があるのは私の方で、ひなちゃんが可愛すぎて、可愛すぎて、的確に叱ったりができないことがお悩み
うちではバリケンが絶対安全地帯って決めているので、がそこに逃げたら、叱らない、嫌なことはしない、耳掃除もブラシも、諦めるって決めている。だからこのお嬢さん、何かいたずらをするとバリケンに入って待っている。いたずらも、うちでは失敗が少ない生活をめざしているので、ひなお一人ではおこらないようにしてる。しかし、うりが何か壊すような物をひなに与えて、それを壊していたずらが成立しているので、本当に悪いのはうりなのだ。これが獅子丸だと、私が「困ったわぁ~」とか言って片付けていたら、もうしないようになるのだけど。ひなの性格は明るくて、どんま~い!って感じだからね。

画像 010(1)
11月26日、この日はうりが、足を拭いていないままのひなをお部屋に連れてきた。掃除機かけた直後の出来事

画像 011(1)
旦那ちゃんの趣味のお部屋なので、旦那ちゃんの宝物がいっぱいのお部屋。ここで日向ぼっこをするのが好きなお姫様達。

画像 007(1)
「ひな~」

画像 008(1)
「だっこ~」

画像 009(1)

うりのお顔がどうなっているのかは全くわからない。


で、参加した躾教室での写真は、ひなに集中していたので1枚も撮っていなかった~。でも、ひなも楽しそうだったし、私も楽しかった。次は2週間後♪

躾教室に合わせて、ひなのリードを作りなおした。市販の犬用リードのナスカンは亜鉛ダイキャストでできているので、耐久性が良くない。だいたい35キロぐらいまでの犬しか使えない仕様。なんでステンレスのナスカンを取り寄せして、好みのアクリルテープをミシンで縫って作るんだけど、長さは好みで作れるし、ダブルグリップのリードにできるし。汚れたり、くたびれたらすぐに作りかえちゃう。
画像 013(1)
リード作りは15分もあればできるので、ミシン持ってる犬飼いさんにはおすすめ~。今回のアクリルテープはダイソーのやつ。リフレク加工もしてあるので、夜の散歩にいい。ナスカンと糸以外の材料費は105円なり。


帰りに、アピタで昼マック。グラコロー♪のトマトのんと、チーズの食べた。
画像 012(1)











プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

