03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



静岡に行ってきたよ

先週、静岡に行ってきたよ。愛知と静岡はお隣なんだけど、静岡ってすごく大きな気がする。東京の旦那ちゃんの実家に遊びに行くときも、静岡って長いよ・・・ってよく思う。どこまで行っても静岡。もうじき新東名が開通するけど、その前にゆっくり観光に行った。第一目的地は富士宮だったんだけど、あいにくのお天気で、イオンモールで過ごした時間の方が長かった・・・。

 宿泊したのは寸又峡。
画像 001(1)
この時期まだ寒いので、獅子ひな達は車中泊。ごはんも美味しいし、温泉もぬめりのある泉質でお肌がスベスベになった。

画像 005(1)
ハイキングコースを歩いたり、つり橋を渡ったり。

画像 002(1)
獅子ひな達はカモシカに似ているかも?空気が美味しいしか味わえないけど、ごめんね~。

帰りは大井川鉄道見たり、ひたすら茶畑だったり、のどかな気分を満喫。

静岡といえばうなぎパイっということで(愛知でも買えるけど)
画像 009(1)
うなぎパイファクトリーを見学

画像 010(1)
旦那ちゃんは工場見学が大好きなので、ラインが何本あって、1日の生産個数が何個だと計算したり。使っているロボットが古いとかそんなとこ見たり、このラインを効率良くするにはどこを改善するって話したりして面白かった。

うなパイファクトリーのカフェは割と強気の価格設定なので、そこには入らず
治一郎の本店のカフェに行った。
画像 006(1)
ロールケーキのセット、飲物選べて600円

画像 008(1)
バームブリュレのセットは550円。私の実家の近くの某シンコおばさんのバームブリュレよりずっと美味しい。

画像 007(1)
プレーンなバームクーヘンのセットはなんと500円。ワンコイン♪
うりにオレンジジュースを注文するために頼んだけど、3種類制覇できてシアワセ。
私がもしも浜松市に住んでいたら、月に2回は来たいカフェになるだろうなってご機嫌でした。

この次の日に旦那ちゃんがインフルエンザB型を発症し、その後うりにも感染し、先週は最悪~っだったけど(家族全員、予防接種したのに!)静岡はのどかで楽しかった。









プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

