08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



南部鉄器

新しいおうちに引っ越してから、お茶用のカップやらマグやら増えたので、毎日ティータイムが楽しい。休みの日は朝食にカフェオレ飲んで、旦那ちゃんと珈琲飲みながらお話して。おやつの時間も珈琲飲んで、夕飯の後珈琲飲んで。しかも毎回おかわりするし。
でも私、今母乳育児中だから、カフェイン本当は良くないの。旦那ちゃんのアフリカ土産のルイボスティーも美味しいけど、もっとスタイリッシュにお茶したいの!!ってオサレポットの購入を提案♪
 ルイボスも飲むけど、リーフで紅茶も飲みたいよねって(この辺りでカフェイン摂取を減らすことを忘れている)、パイレックスのガラスのティーポットを探していたんだけど、探しているうちにカラーのキレイな南部鉄器の急須の写真を発見して。そういえばもうすぐ震災から2年だし、東北の経済のために南部鉄器を買うっていうのもいいかなって話になった。それでお茶をする度に、きっと東北のことを考えるだろうしって。急須としてはいいお値段だから、すんなり稟議が通るとは思わなかったけど、さくっと買ってもらえることになったらっきー。

届いた南部鉄器ちゃん。
画像 001(1)

注文する前は、大好きな色のバイオレットにするか、ピンクにするか、おしゃれなブルーにするか、優しい白にするかさんざん悩んだのに…。お部屋の色やマグ、カップの色とケンカしないようにしたら…。

画像 003(1)

ビビットなカラーがあるのに、ノーマルな南部鉄器の色に近い物を選んでいた。ここの急須、色の塗りなおしもお願いできるから、もっと冒険した色にして、あきたら塗り替えてもらえば良かったかも。

画像 004(1)
イヴェールっていうカラーなんだけど、大好きなジェダイのカップとも合う色だけど。

南部鉄器ちゃんでいれた紅茶はすごく美味しくて、今までの紅茶の味はなんだったの?同じムジカの葉っぱなのに。結婚してから、こんな美味しい紅茶を家で飲むのは初めてだよって感動した。紅茶特有の喉にイガイガする感じが全くなくて、渋みもでない。ヨーロッパの方では、この南部鉄器の急須で紅茶を淹れるのが流行っている?らしいけど、納得。がんばって作って、がんばって輸出して、もちろん日本でもいっぱい売って、東北の経済が再生かつ発展してくれたらいいなって話をしながらのティータイムになった。

昨日のランチタイム、ホームベーカリーが捏ねてくれた生地と、私がつくった中身、包んでくれたのは旦那ちゃん。おうちで作った蓮根入りの肉まんと、ウーロン茶。中国茶を飲むときには、もう一回り小さい急須の方が良かったな。お一人様でのティータイム用にも、もう一つ急須が欲しいなって思っちゃう、いい買物でした。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

