09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



アトピー?

 ここ最近、気分がorz
というのも、昨日で生後5ヶ月をむかえたうちの娘の乳児湿疹が昨年末から治らないもので…。

 乳児湿疹が最初に出たのは、生後1ヶ月頃。産婦人科で、「石鹸つけて、よ~く洗ってね。」と薬もらって、治療をしたけど効かず。 次に、小児科で「石鹸つけて洗って、ワセリンで保湿する。」って言われ、その時は治ったんだけど…。

 赤ちゃんの皮膚のトラブルは小児科なのか、皮膚科なのか?
で、先週は近所の皮膚科に行ってみました。基本、小児科と同じことを言われ、今度の薬はワセリンにステロイド入り。

 実際ステロイド入りはよく効いたんだけど、塗らないと、また湿疹がでて…orz

 乳児の湿疹って、単なる乳児湿疹アトピーと区別つかないし…。大人みたいに血液検査してアレルギーかどうかはっきりした方がすっきりする!でも乳児の血液検査は、血管が細いから採血が難しいらしく、近所の病院に何件か
電話してみたけど、できないって断られた。

 しかたなくバスに乗り、電車に乗り、アレルギー専門の皮膚科に。お医者さん、うちの娘を見るなり、
「典型的なアトピーですね~。」
しかも、「アトピーの赤ちゃんは保湿が大切だから、石鹸使ったらだめですよ。」

え~、今までむっちゃ洗ってたし…orz


家の中で動物を飼っているかと聞かれ、犬とウサギとインコを飼育していると
答えると、「そのうち、動物アレルギーになるかもしれません。」と言われましたjumee☆faceA195e

私が小さいときも、喘息で、犬触っちゃだめとか親に言われたな…かお
飼っていたインコも、おばさんちにあげてしまったし…。
でもその後、アレルギーの検査したら、ハウスダストとダニにしか反応はなかったんだけど…。あんなに嫌な思いをしたのに、インコ手放したのは全く無駄だったんだっけ…。ということで、例え、うちの娘がアレルギーっ子でも、絶対にペット達を手放したりしないぞぉ~って思いました。
この子が産まれる前から、ワンコ達もウサギもインコも、生活スペースを別けているので、大丈夫かなって思っています。

ただいま、検査の結果待ち。母乳育児なんで、私が卵の摂取をやめるように指導されたんだけど…。ケーキも、オムライスも親子丼も食べられない。
大好きなミスドも行けません、がっかり…。

↓昨年の夏の獅子丸さん。現在の居住スペースは、玄関とその前の廊下のみ。
フローリングは大型犬の足によくないのと、足拭くのめんどくさいので、
めったに廊下には入ってきません。
画像 001(1)





  

.

アトピーだとホント大変だね~
でも、うちの甥っ子も赤ちゃんの頃はアトピーで色々大変な思いをしてたけど、小6になった今はアトピー!?そんな事あったん???って感じです。
離乳食までもうじき!あと少しだからオムライスも親子丼もお好み焼きも我慢しようねっ
ガンバレママ!

ラムヤイさん、ありがとう~。甥っ子君のように、大きくなったらちゃんと治って欲しいです。
卵だけでなくて、牛乳もアレルギーがあったので、もうアイスもケーキも食べらない毎日。最近マクロビ食を楽しむことにしましたよ。
この時期、バレンタインのチョコ売り場で高級チョコの試食が楽しみだったのに~。残念。
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

