09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



獅子丸のあんよ

 昨年末から、獅子丸さんの足がおかしいです。
クリスマスの晩、夜中にヒ~ヒ~と右腕を上げて泣くので、さすってあげたらおさまって。
翌晩には今度は左後足…。
その翌晩には右後足…。
獅子丸は分離不安だし、私のことしか見てないので…、ダーリンはきっと精神病だよって言うのですが、本人は元気ないし、もしも今獅子丸に何かあったら、私は一生後悔するっと思って病院に連れて行きました。

 お医者さんの見立てでは
両前足は正常な関節、両後足も正常、関節音も全くないし、熱ももっていない…。
しいて言うなら右後ろ足の筋肉が張っているけど、大型犬としては全く普通。
(右後ろ足は前日、ひなちゃんが引っ張って遊んでいた。)
フードもユカヌバの大型犬用のシニアならサプリ飲ます必要もないし、気にする程痛くないはずだけど、
ねんのためにって消炎剤を処方してもらいました。
診察が終わると、獅子丸は今まで元気なかったのが嘘みたいに、ハツラツとして

やっぱり、仮病だったのね
証拠写真証拠写真
下駄箱の上の餌入れをしつこくなめているところ

そういえば子犬の頃に、うっかり足を踏んじゃって、痛がって上げているから心配して
病院連れて行ったけど、何ともないって診断だったけ。

あれから1ヶ月以上たって、ダーリンの前では元気に飛び跳ねているのに、私の前では
「足が痛いです。」のことがたまにあって…。
しかも上げている足がてんでバラバラ
ダーリンとの散歩行きしなは足を上げて痛がるのに、中間地点を過ぎると、
「早く帰りましょうよ」ってサックサク歩くらしい。
私との散歩の時は、リズミカルな歩き方だし。

賢いのか、おバカさんなのかよく判んないワンコだけど、こんなことしてたら本当に具合が悪い時に
分からないかもしれない。それはそれで心配…。




.

ええ~!?仮病なの?
J.J.も全く同じで、ひゃんひゃん泣くから病院に連れて行っても異常が見られなくって、筋肉の張りくらい・・・
だから大事を取って、ムリをさせないようにこの一年気を使っているんだけど・・・
それも仮病なのかなぁ???
ワンコって不思議やね。頭の中見てみたいわぁ~

え~!スーパードックのJ.J.嬢も同じなのかしら?何か原因となることありましたか?
獅子丸は私がベビのお世話してるから、かまって欲しくてやっているようです。優しくしてあげると治ったり、ちょっと相手しないとまたヨロヨロ…。ダーリンは躁鬱状態だと呼んでいます。
J.J.嬢の頭の中はきっとラムヤイさんのことでいっぱいですよ♪

.

蛇!?
お世話!?
そっそうなん・・・
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

