09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ひなちゃんの怪我

少し前に、ひなちゃんがお庭で遊んでいて怪我をしたんだけど、
結構深くえぐれたようになっていて
これは縫ったほうがいいのかな?ってくらい。

 去年、獅子丸がフトモモを怪我した時は、軽い怪我だったのに、
ひなちゃんが治そうと思ってか?ずっと舐めてあげていた。
かさぶたできてははがし、1ヶ月以上治らなかったので動物病院に。
消毒も治療もなしで、ひなちゃん隔離するようにってご指導でした。
そしたら、本当にすぐに治った~。

 でも今度はひなちゃんが怪我だし、どうしようかなって思って、
使ったのはコレ
画像 007(1)

周りの毛を短く切ってから、直接ベタと貼っちゃう。
傷からでている体液や血を吸収してくれるし、糊は弱めだし。
ナメナメ防止に、上から私のお古のシャツを着せて。
画像 002(1)

 ↑のキズパワーパッド、本当に早く治る。10日も経ってないのに、もう完治。
あとは毛が伸びるのを待つだけ~。ただ、結構値段が高いもんだから、シャツ着せる前に
自分ではがしてしまった1枚がもったいなかったよぅ。
人にも犬にも、救急箱にオススメです!
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

