05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



獅子丸と防犯用砂利

うちの庭の窓の下には防犯砂利が敷いてあって、最近、獅子丸が私の気をひきたい時に食べる。
防犯用の音の大きくなる砂利だから、ガリゴリといい音がして…。「こら~!!」って叱ると、少しM気のある獅子丸は楽しくてしかたないみたい。でもでも、その後のウ●チが石まみれ。消化途中にお腹に耳をあてると、ショリショリショリーって流動音が聞こえる

もともと獅子丸は疑うことを知らなくて、ひなちゃんが口に入れている物は全て食べられると思っている。でもね、ひなは木も石も、噛んだ後出しているのよ…。昨年なんかは、ひなが棚の上のサツマイモジャーキーを勝手に盗み食いして、多分、獅子丸もわけてもらったんだと思うけど、ウ●チから
画像 011(1)
↑が出てきた。(もちろん、写真は違うエージレス)
DO NOT EAT ってさ~、食べ終わった排泄物から出てきた物に言われても、説得力ない。
それからというもの、獅子丸のウ●チは拾った後に袋越しに確認して、必要があればつぶして中もチェックするようになった。

7日の朝に、プリプッリのウ●チをした後、夕方にはなし。8日の朝も少しのウ●チで、石まみれ。粘膜と思われるお汁も出て、散歩もゆっくりで、「あの、この辺りでしたいんですけど…。」て、何度も何度も言うものだから(でも出ない)、散歩も普段30分のところが1時間かかるし。夕方も、少しのウ●チで石まみれ。もしかしたら、腸閉塞?もう若くはないしと思って…。
とりあえずお庭の砂利を全て撤去。こんなのがあるのが悪いんだー!おかげで今日は腰が痛い。(筋肉痛が翌日に来ると、まだ若いかなっと安心しちゃう、おバカな私)

夕飯も作らず、うりを連れて動物病院へ。

画像 002(1)

うりたんは獅子丸のリードを持ってます。
獅子丸は動物病院にくると、まるで置物のようにおとなしい。他の犬に匂いをかがれても、吠えられても、猫がちょろちょろ動いても、置物のよう。
実はとってもチキンな性格なので、固まっているだけなのに、見た人は皆、「おとなしい犬ですね。」って言ってくれる。ミニシュナの飼主さんなんかは、犬種を聞いた後に犬図鑑で調べてくれて、写真まで撮ってくれたり。もうこの際だから、賢い犬の飼主を演じることにした。

 診察室に入るとうりたんは自分の病院だと勘違いして、「うぎゃー、うわぁーん」って大泣き。それを聞き、獅子丸の精神状態はマックスになり、なんとお漏らし。ああ、待合室で一番の賢い犬を演じていたのに、これで台無しになった。

 お腹の状態を見てもらって、レントゲン盗ってもらって、肛門に指入れてもらって何も詰まっていないかを確認してもらって…。レントゲンみたら、ウ●チは2塊あるけど、10cmくらいだから溜まっているわけでもなく、軽い大腸炎かもという診断で、お薬を飲ませるように言われた。ちなみに、今朝その2塊ちゃんと出てきた。


画像 003(1)
「診察、全然たいしたことなかったよ。」

画像 005(1)
「早く支払い終わって帰りたいね~。」

なんて、診察が終われば急に顔が明るくなる獅子丸です。

画像 007(1)
獅子丸が食べた砂利と同じ物と、今回の明細書。

先日から食べてるフードが、ユカヌバからロイヤルカナンに替わったから、ウ●チの量が減っただけだったのと、砂利を食べて少し調子が悪かったのと。今日は朝も夜も快便でした♪



NoTitle

異常がなくてよかったねぇ~。
うりちゃんが泣いちゃったのには、笑わせて頂きました。

それにしては、安い動物病院だね~。
待合室も広そうだし・・・・・ライオンって強そうな名前・・・

うりたん、すこし子供顔になってきたね。
今までは、赤ちゃん顔・・・・言ってる事が伝わるかなぁ~。
まんぞ~さんが、言ってましたよ~。

NoTitle

↑の獅子とうりたんがどっちも真剣な顔しているのは、たぶんどっちもが自分の病院だと思っているんですよ~。うりたんは予防接種をいっぱいしたから、病院が嫌いなんです。

安い病院だから、助かってます。大型犬だからって、薬が高い訳でもないし。だから、ちょっと気になることがあるとすぐに行ってしまうの。広さは診察室が4つだから、大きめなのかな?

まんぞ~さん、さすがです!!うりたんはやっと奥歯が生えてきて、ほとんど離乳して、幼児になってきましたよ。犬だったら乳歯が生えそろうと、少し顔が伸びる感じかな?
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

