05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



獅子丸のワクチン

2月25日、旦那ちゃんは年休で、家族そろって動物病院に行くはずだった。
でも、急な用事で外出…。仕方ないので、獅子丸とひなちゃん、うりたん連れで、歩きで病院へ。が2匹で、ベビーカーを挟むように歩いていると、すれ違う人の視線をすっごく感じる。後日、あの日はすごっかったねって、遠目で目撃した人が言っていた。なんで、道中の写真は撮れず。

動物病院にて

画像 004(1)

ひなちゃんはどこでもくつろげる、大物かもしれない。

画像 005(1)

ついにはお腹広げて遊んでいたり。

でも、獅子丸は

画像 007(1)

固まって動かない。この状況だけみると、賢い犬のよう~。

この日は獅子丸のワクチンだけだったけど、ワクチンと一緒に耳掃除もしてもらえる。ついでに付き添いのワンコの耳もお掃除してもらえるので、ひなも同伴。あと2匹一緒だと、獅子丸がおびえないかなっと思ったんだけど…。


診察室に入り、先生に聴診器をあてられた瞬間…、お漏らし

あ~、まただ。おしっこは途中でさせているし、わざと出しているわけではないんだけどね。もう、マナーバンドかオムツでもはかせた方がいいのかな?でも、オムツだと体温が計れないよね。

獅子丸の体重、43.7キロでって、私より重いじゃん…。獅子丸の体型、今が一番ベストな感じ。

気になっていたお耳は2匹とも、いつも下にしている方が耳垢でてて、お薬出してもらった。毎年、3月~4月の暖かくなる頃が一番お耳が汚れるので、ちょうど良かった。

この日の領収書。

画像 026(1)


Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

