09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



夏への扉

2月25日の夕方の通勤割引で、大阪まで帰省~。
今回の目的は…

画像 013(1)

「黒兵衛」のラーメン。愛知のラーメンは、ちょっと私にはスープが濃いい。お湯で薄めたいって思ってしまう。このぐらいのスープがちょうどいい感じ。

で、本当の目的は

画像 025(1)

劇団キャラメルボックスの「夏への扉」。SFの名作で、初めての舞台化らしいんだけど、読んだことない。キャラメルボックス、もう10年以上ずっと観に行っているけど、基本ハッピーエンドの話ばかりなので、(「容疑者xの献身」以外)観てて安心。この年になってくると、人生ハッピーなことばかりじゃなくって、娯楽ぐらいはハッピーなのがいい。

画像 024(1)
夏への扉を開けた、みき丸猫

今回の舞台はドアがいっぱいの舞台がすごく効果的で良かった。

…、名古屋公演が少ないよ~。多分今年は夏の公演が、名古屋でもあるぐらいで、私は大阪、神戸に遠征するんだろうな。名古屋、大都市にならんかしら…?

実家に帰ると、4のお世話をしないといけないから、…幸せ♪

画像 016(1)

逆光になっちゃったから、わかりにくいけど「ふわもこコンビ」。モフモフです。体高も同じぐらいで、毛質の違う、双子のよう。

画像 022(1)
「お嬢様と、その下僕コンビ」

もちろん下僕は獅子丸で、いつもご飯を横取りされる。
私はこの子達の並んでいる所が好きで、お互い色の対比がかっこ良く見えて、獅子丸は大きく立派で、菜々子はプラチナみたいに白くてキレイ。

画像 023(1)

近頃外を歩いていると、カラスが小枝をくわえていたり、犬の抜毛を集めていたり、きっと巣を作っているんだろうな。うちのお庭でも、もう少ししたら、雀が獅子ひなの抜毛を集めにやってくる。犬の毛が編みこんである鳥の巣って、ぜ~ったい可愛いはず。獅子ひなのブラシをした後の毛束を、わざと風で飛ばないように残しておいて、そっと雀が持ち去るのを見て楽しむのが、私の春の小さな幸せ~。







No title

実家に帰ると・・・・うりたんは、お父さん・お母さんが子守りでっか!
犬の守は、もっぷさんかぇ~(笑)

そうそう、今度、うりたん&ひなたんと買い物に行く時(画像の大きなお店)・・・・・日時が分かれば、ルーク家に教えてあげたら~???

勝手にこんな事言ってるけど・・・・遠いかしら???

キャラメルボックス☆

以前、関東に住んでた頃、日曜日の夕方にキャラメルボックスのお芝居がテレビ(MXTV)でやってて、
スキで見てたのを思い出しました~。
覚えてるのは『サンタクロースが歌ってくれた』『さよならノーチラス号』『キャンドルは燃えているか』『また逢おうと竜馬は言った』・・・、他にも色々やってました♪
・・・作品がどれも昔すぎますね(^m^*)
そうそう、昔から『名古屋とばし』はしょうがないんですよー、色々と(TT)


>ココで失礼します<(_ _)>
向日葵おばさん☆お世話ありがとうございます~♪

No title

向日葵さんへ
うりたんのお守りは、母と兄がやってくれてます~。私は犬守専門でリフレッシュさせてもらってま~す。

ルークさんへ
ああ、名作ばっかりです。テレビで見られたなんて、うらやましいです。今は退団してしまった上川隆也が、テレビドラマでみると私の好みではないけど、舞台で演じている時は、いい役者だわぁ~って感動しちゃいます♪

こちらの方に来られる際は、是非ご連絡くださ~い。オーマイキーのCMの家具屋のある所なら、徒歩5分くらいで着いちゃいますんで。おきらく専業主婦なんで、わりといつでも大丈夫です。何日か前に、↓の管理者だけに表示を許可するで、書いていただけたら、ありがたいです♪
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

