09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



徒然なるままに~。

久々に自分のブログ、見てみた

4月の頭の桜のころに、次女が入院して
(っていっても、戸籍上は長女で、私にとっての長女はのひなちゃんなのさっ。)

なんか呼吸が変だったから、夜間緊急外来に連れて行ったら、そのまま市立病院に救急車で搬送されて、喘息ってことで入院になって。…救急車、生まれて初めて乗った。

画像 005(1)

春になってからは↑な感じ。どれが人間で、どれが犬だったか?ひなとうりは、私にとって娘達なんだけど、獅子丸はなんだろう?空気みたいな感じかな。いるのがあたりまえで、いないと生活できないかも?

画像 007(1)

で、血液検査の結果、うちのうり、

ダニ、ハウスダスト、イヌ、ネコのアレルギー。
あはは…そんな子、うちにはいりませんって、思ってしまった鬼母だよ

まあ最悪、駐車場つぶして冷房完備のコンテナ建てて、ワンコ達は外飼いってこともできるけど。
犬を触っても、直接的に発作はおこっていないので、現状維持で生活してる。私が喘息もちだから、念のために、うりと獅子ひなの生活スペースを分けていて良かった。
お医者様も、「この子の場合は犬がいなくても、発作をおこす他の原因がいっぱいあるし、命のある生物は大切にしてくださいね。」って言ってくれて、ちょっと安心?したけど。
旦那ちゃんとも相談したら、
「うちでアレルゲンを除去した生活をしていても、これから友達の家や学校、他の場所に行くんだから、その時に発作をおこしたら仕方ないし、どんな環境でも大丈夫なように予防、治療しようね。どこでも生きていけないと、淘汰されるし、適応しなきゃ。」ってことで、適度にアレルゲンのある生活だけど。がんばっている。幸い、最近はいい予防の吸入もあるし、あれから2ヶ月程、発作はおきてない。

画像 015(1)
入院中のうり。酸素吸入と、ステロイドの点滴、血中の酸素濃度を測る機械とかつけられて、寝返りうつのも大変だった。

画像 014(1)

1日4回の吸入。今は予防のステロイド吸入が2回だけど、1回10分だから、じっとさせるのが大変。でも、これのおかげで普通にワンコとの生活ができてる。うりには悪いけど、私とうりが努力することでワンコの生活を守れるんだから、一緒にがんばろうね。

画像 017(1)

退院してから2日程、A.T.フィールド?張ってワンコの散歩に行ったけど、今は大丈夫。
お掃除がんばるようにお医者様からの指導はあったけど、とりあえず毎日掃除はしてるし、いいよね。自動掃除機のルンバが欲しいなって思う今日このごろ。専業主婦なのに掃除もしなくなったら、わんこと子供の世話と、料理ぐらいしかしなくなるじゃんね(笑)






theme : 犬との生活
genre : ペット

Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

