11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GWは

って、6月なのに、GW中の出来事って…。

モプシーとひなちゃんでハーゲンダッツのアイスを食べたよ。モプシー君、私が散歩に連れて行って、ハーゲンダッツの前を通ると、…、動かなくなるんだよね。買ってくれるまで動きませんっみたいな。しかも、入り口のマットの上に座って、後ろにいる私を振り返り見る…、可愛い。ハーゲンダッツが2Fにあって、1Fの北海道ソフトクリームも好きで、そこでは店員さんが、ワンコ相手に何にする~って聞いてくれるし。ワンコに人間のアイスは甘すぎるから駄目ってわかっているんだけど、可愛いし、モプシー君もお年だからワガママ聞いてあげたいし。また、人間の子供が親にアイス買ってもらっているの見ると、自分もってがぜんはりきるから可愛い。

で、3スクープ500円のアイス、私のおこずかいからごちそうすることに。

画像 001(1)

バニラ2つと、ストロベリー1つ、店の外からお願いした。バニラ1つは私が食べたよ。

画像 003(1)

2匹とも、ちゃんとお座りしてお行儀よく食べた。

GW前半は、動物病院で狂犬病ワクチンをフィラリアの検査を4匹まとめてしたり、IKEAでランチしてダイム買ったり、梅田でライブ行ったり。例年どおりな感じ。新しくできた駅ビルは、帰る日だったから行けなかったけど。


画像 005(1)

うりも賑やかで楽しかったみたい?

画像 007(1)

子供の日は、愛知でちまきを食べたよ。





No title

うりちゃん、大変だったのね。
喘息は結構多いみたいだね。実は私もですよ・・・

それでもワンコたちとの生活は代えがたいものがあるって考えるモップさんの気持ち痛いほどわかるよ。うんうん。

モプシーくんも元気そうで何より!
ダッツのアイスをおねだりなんて、セレブだね~~~v-20

No title

わー☆更新されてる~♪待ってました~!

・・・って読み進めたら、うりちゃん大変だったんですね!
今も大変そうですが。
ご主人と話し合って前向きに生活しているのって、
とってもすごいコトだと思います!!
応援します!

IKEA・・・コッチにはないんですよね(TT)
憧れです☆

Re: No title

ラムヤイさんへ
ワンコが傍にいる生活、人生は、きっとうりに、いっぱい幸せ、感動をもたらしてくれるはずだからって信じているし、嫌な事よりいい事の方が多いはずって思ったけど。それが私の一方的な考えだけで、うりにとって迷惑なのかどうかって、最初は悩んだんです。でも、退院してから2ヶ月、予防のステロイド吸入のおかげで発作もないし、犬はうちの子達だけでなく、他所のワンコでも触ってますよ。本人もワンコが大好きだしね。今日は動物病院に一緒に行きましたが、全く平気でしたよ~。

 同じ喘息もちのラムヤイさんでも、ワンコ達との生活を楽しんでらっしゃるんだから、それを目標にして子育てしますね。成長して治らなくても、自己管理ができるようになればいいや~ぐらいの考えで、見守るつもりです。

 モプシー、11歳と6ヶ月です。もう、このまま時が止まればいいのにって思ってしまいます。セレブというより、メタボのほうが近いですよv-388

Re: No title

ルークさんへ

ちょっと、わんこ外飼いの危機?になってたんで、更新さぼってました。犬の人(犬)生は、人の人生より短いので、獅子ひなに我慢させるよりは、うりに我慢してもらおうって継続中です。あたたか~く、見守っていただけたら嬉しいです。今でも、ひなちゃんはうりと一緒にバローに行くのが大好きですよ♪

IKEA、長久手とかの方にできるって噂もあったんですけど…、できるのかな?IKEAの家具は、店内で見ると素敵なんだけど、いざ家に帰って置いてみると、そこだけスウェーデンサイズになって残念なことになります(笑)でも、スウェーデン料理がリーズナブルに食べれて楽しいです。
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

