08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かき氷を食べに行ったよ

 8月4日、この日はとても暑かった。月に一度のうりの病院通いの後、あまりの暑さにかき氷が食べたくなり、康生通りのそばの和泉屋という和菓子屋さんに行った。でもこの和菓子屋、入る前からおでんの匂いがした。

メニュー
画像 004(1)

画像 003(1)
うりには水饅頭。

私達はかき氷
画像 006(1)

結構古いお店で、なんか昭和な感じ。
私達がかき氷を食べていると、周りのお客さんはみんな、おでんを食べていた。(暑いのに)隣のテーブルのご夫婦はおでんと、湯気のあがったおしるこを食べていた・・・。なんで、私らもおでんを食べてみた
帰りにアピタでお買物をしても、夕飯作る気にならないくらいお腹いっぱいになった。

おでんも美味しかったけど、暑い時にはかき氷が美味しいね!白熊も好きなんだけど、九州に行かないと食べれない・・・。我慢してセブンイレブンで売ってる白熊でもいいけど。うりが生まれる前に台湾で食べたかき氷も美味しかったな。どこでもドアがあれば、いつでも好きな物が食べに行けるのになぁぁ。
P1030059(1).jpg


 暑い日のおでかけの時は、達にエアコンつけて行くんだけど、
「この子達はベルギーの犬種だから、ベルギーは夏でも30度超えないし、かわいそうだもんね。」って言ったら、旦那ちゃんに
「その割には冬はどうなん?こいつら寒い寒いって丸まったまま、外に出るの嫌がるしー、ベルギー関係ないね?」ってつっこまれたまあ、誰だって適温が一番さ


画像 001(1)
うりは退屈すると、獅子丸の横に行く。で、寝てるんだけど、このクッション獅子丸用なんだよ・・・。

 今日から19日迄、旦那ちゃんは夏休み。明日からは大阪で、育児放棄して、4匹のワンコ達に癒される予定で~す。







Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいおでんの作り方

暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

