06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ルンバが我家にやってきた♪

前々から気になっていたルンバ。
友達の家で実際に見せてもらって、使い勝手を聞いてみた。
「旦那より、役に立つよ。」とのことだったので、実家におねだりした

うちのうりはアレルギーっ子だから、掃除をよくしないといけなくて、犬も家の中で暮らしているので、毎日の掃除機がけは私の日課のようなものなんだけど。最近、うりがお手伝いをしてくれる。掃除機かけてると、「かして、かして~。」ってよってくる。で、手伝ってくれるのはいいんだけど、ずっと同じところをかけるものだから、いつまでたっても終わらない。掃除機を渡さないと、今度は「だっこ、だっこ~。」っと、掃除の間中、重さ9.5㌔の荷物を抱えるはめになる。
それでやってきたルンバ君。

画像 004(1)

まるで、SF映画のキャラのような動き。R2D2のような動きをする。カーペットなんかは、サイクロンの掃除機よりキレイに仕上げてくれる。(でも、カーペットの毛もいっぱいとれるけど。)人の毛や、犬の毛なんかは文句なしで掃除してくれるのけど、小鳥の羽なんかは、蹴散らしてくれるので駄目かも。

画像 003(1)

この動きに、獅子ひな達はおびえるかと思ったけど、全く平気だった。逆にうりはとっても怖がっているので、いたずらしなくていいかもしれない。噛みつくよ~っておどしているんだけどね。

 ルンバ君が掃除を終えてホームに帰っていく時や、ドッキングする瞬間なんかはスゲーって感動する。なんで、勝手に掃除してくれるのに、眼がはなせない。休みの日に、脚立に座ってルンバの動きを見ていたら、旦那ちゃんに
「何しているの~?」ってつっこまれたので、
「ルンバ君がさぼらないように見張っているの。」って答えたら、
「さぼっているのはおまえだろう!」って笑われた

遊びに行って疲れた日、やる気がなくて動けない日には便利だ。

でも、最近、お買物は旦那ちゃんと一緒でないと行かないし、それ以外の食材の調達はらでっしゅぼーやの宅配をお願いしているし。(らでっしゅのお野菜や卵などは、新鮮で美味しい。)
掃除はルンバ君が助けてくれて、・・・、食事の用意とか、簡単な家事と、うりと獅子とひなのお世話しかしていないな~。専業主婦なんだけど、さぼってばっかだよ。



No title

ワタシも『専業主婦だけど家事サボってばっか』でーすi-278
ご近所ゴル友と会う度に『ルンバ欲しいー!』て話がでてます(笑)
うらやましい~☆
ブラッシングして、掃除機かけて、掃除機に絡みついた毛を取り除いている後ろで、
v-286やれやれ、やっと掃除が終わったか。」
と、身体をブルブルカイカイして毛をハラハラと落としている毎日で、
毛が落ちていても気にならなくなっているヤバいワタシがいますi-229

>R2D2のような動きをする
・・・ますます欲しい~!
(なんか目的がちょっとズレ気味になっちゃったかも~☆)

No title

『専業主婦だけど、家事さぼってばっか』仲間がいて嬉しいです☆
食べ歩きとか、大好きですしね~。愛知はモーニングとかお得だし、ますます手抜きしていく…。

ゴールデンの抜毛はすごいですよね。ブービエは抜毛が身体にからみつくので、ブラシをしないと取れないのと、毛は部屋の隅っこにモフっと固まってくれるので、お掃除は楽です。たまに掃除機の車輪に毛が巻きついて動かなくなるけど。
でも犬と暮らしていると、正直、犬の抜毛の方が自分の抜毛よりはキレイ~とか思ってしまうのでヤバイです。
ルンバは10月に新型が出たので、旧型が値下がりしておねだりしやすい価格になってます。ルンバが来ると、部屋の家具の配置がルンバ試用になりますよ~。
Secret

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

