08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ディズニーシー

これもGWのことで、5月7日から9日迄東京に行ってきたよ。
7日はワンコ達は車中泊で、人間達は旦那ちゃんの東京の実家にお泊り。
8日はワンコ達はTDRの側のペットホテルで、人間達はホテルオークラ東京ベイ。

で、空いていると噂のTDR、本当に空いてた。お昼ぐらいに入口に着いたけど、待ちなしでパスポートが買えた。旦那ちゃんはディズニーランドをネズミーランドと呼ぶくらい、…多分、ちょっとバカにしてる。

うりたんの入院中の個室は、ディズニーのスティッチの模様で、それを見ていると「病気の現実」の世界から、「夢と魔法の王国」へと行きたくなった。

画像 011(1)

7年ぶりに行ったディズニーシーは、ダッフィーとシェリーメイでいっぱいだった。

画像 012(1)

ずらっと並んだヌイグルミ。旦那ちゃん、これを見て
「うわぁ、気持ち悪。クローン・トルーパーみたいだ!」って言った

で、自分の分と、うりのぶん、お土産用のダッフィー&シェリーメイ選びに2時間…。

すっかり疲れて、ミシカ見る頃には寝てしまったうり。
画像 013(1)

ミシカは10分前に場所取りしたのに、空いてたから最前列で見れた。
画像 014(1)

グーフィー。関係ないけど、プルートもグーフィーも犬キャラなのに、グーフィーはミッキーの友達で、プルートはミッキーのペットなんだよね。不思議…。

この後テーブルイズウェイティング見て、3時過ぎのパスでインパした旦那ちゃんと合流し。タートルトークで盛り上がった後、見たかった「マイフレンド・ダッフィー」見ながら、休憩。
画像 016(1)

ダッフィー、確かにすっごい可愛くて私の好みだけど…、私の中でのベストオブ着ぐるみはやっぱり

P1020829(1).jpg

P1020827(1).jpg

P1020830(1).jpg

ひこにゃんが一番!

あ、でもディズニーのダッフィーは着ぐるみじゃなくて、魔法で動いてるヌイグルミなんだって。ディズニーのアトラクションも電気じゃなくて、夢と魔法がエネルギーなんだって。

子連れだから、ショーを中心に楽しむつもりだったけど、空いていたから、うりも乗れるアトラクションは全て乗り、レイジングスピリッツやタワーオブテラーも、旦那ちゃんと交代で乗った。

画像 020(1)
で、ファンタズミックをミラコスタのオチェーアノのバルコニーから観賞し、ブッフェの晩ご飯。

画像 022(1)
うりの卵・牛乳アレルギー用のごはん。カレーのごはんがミッキー。

画像 024(1)
私が食べたデザート(の一部)。オチェーアノ、魚料理は美味しかったけど、肉料理はイマイチが多かった。子供向けの優しい味付けの料理が多いので、愛知の濃い味付けの料理に慣れてきた私達には物足りないのかも?

私がめいいっぱい楽しませてもらった1日だったけど、うりもショーを見ながら手をたたいたり、頭振ったり、面白そうだった。ディズニーのアトラクションは、時間も短いし、絶叫系もはっきりいって恐くない。ここは本当に子供のための王国なんだな~っと実感。

また行きたい♪


画像 034(1)
で、我家のダッフィー&シェリーメイ達。今回買った物と、オークションやら、通販で買ったWDWのん。この年でヌイグルミはヤバイよねって思っていたけど(でも好き)、パークの中では私より大きいお姉さん達もみんな抱っこしてたので、安心していっぱいお持ち帰りしちゃう(笑)

画像 027(1)
羽田空港の国際線も見てきたけど、あんまりセントレアと変わらない感じで、わざわざ行くことなかったかも。

獅子&ひな達はペットホテルが結構楽しかったみたいで、今回の旅行はとっても良かった。

画像 033(1)

ひなちゃん待たせて買物してたら、うりがヌイグルミを抱っこしてるの見て、
「外に、そのヌイグルミみたいな大きな犬がつながれてるよ~。」って知らないおじさんに声かけられた。
ひなちゃんは姉妹になったり、ペットになったり、全自動のヌイグルミになったりといろいろ役に立つ子です。

旦那ちゃんのお休みが来月から3ヶ月間、木曜と金曜日になるから、「今度はUSJ行こうよ~。」って誘ってみたけど、やっぱ暑いかなぁ?

















夏への扉

2月25日の夕方の通勤割引で、大阪まで帰省~。
今回の目的は…

画像 013(1)

「黒兵衛」のラーメン。愛知のラーメンは、ちょっと私にはスープが濃いい。お湯で薄めたいって思ってしまう。このぐらいのスープがちょうどいい感じ。

で、本当の目的は

画像 025(1)

劇団キャラメルボックスの「夏への扉」。SFの名作で、初めての舞台化らしいんだけど、読んだことない。キャラメルボックス、もう10年以上ずっと観に行っているけど、基本ハッピーエンドの話ばかりなので、(「容疑者xの献身」以外)観てて安心。この年になってくると、人生ハッピーなことばかりじゃなくって、娯楽ぐらいはハッピーなのがいい。

画像 024(1)
夏への扉を開けた、みき丸猫

今回の舞台はドアがいっぱいの舞台がすごく効果的で良かった。

…、名古屋公演が少ないよ~。多分今年は夏の公演が、名古屋でもあるぐらいで、私は大阪、神戸に遠征するんだろうな。名古屋、大都市にならんかしら…?

実家に帰ると、4のお世話をしないといけないから、…幸せ♪

画像 016(1)

逆光になっちゃったから、わかりにくいけど「ふわもこコンビ」。モフモフです。体高も同じぐらいで、毛質の違う、双子のよう。

画像 022(1)
「お嬢様と、その下僕コンビ」

もちろん下僕は獅子丸で、いつもご飯を横取りされる。
私はこの子達の並んでいる所が好きで、お互い色の対比がかっこ良く見えて、獅子丸は大きく立派で、菜々子はプラチナみたいに白くてキレイ。

画像 023(1)

近頃外を歩いていると、カラスが小枝をくわえていたり、犬の抜毛を集めていたり、きっと巣を作っているんだろうな。うちのお庭でも、もう少ししたら、雀が獅子ひなの抜毛を集めにやってくる。犬の毛が編みこんである鳥の巣って、ぜ~ったい可愛いはず。獅子ひなのブラシをした後の毛束を、わざと風で飛ばないように残しておいて、そっと雀が持ち去るのを見て楽しむのが、私の春の小さな幸せ~。






節分

今年の節分は、1月がすご~く寒くって、2月になって気温があがって…、なんか春が近づいてきた気分。お散歩途中に咲いている蝋梅も、いい香りがして幸せ。この花の香り、好きだなぁ。
暖かくなってきたから、お散歩ついでに豆まきに。
近所の大樹寺。松平家(徳川家)の菩提寺。

画像 012(1)

最初は全然、見学だけのつもりだったんだけど、豆まき参加しちゃった。

画像 013(1)

うりにいろいろ経験させた方がいいかな?っと思って。

画像 016(1)

祈祷をしていただいて、豆まきをしたんだけど、効果あり!!その後の福引で、特賞が当たった
愛知県産こしひかり5㌔をゲット。三輪車押しての散歩だから、重かったけど…。
今年いいことありそう~♪


クリスマス

今年の旦那ちゃんの冬休みは29日からなんだけど、年休やら代休やらで、24日から休み
いっぱい遊んでもらうんだと、イブは朝からモーニング。
「ZARAME」でモーニングとドーナツ。
食べかけだけど
画像 021(1)

クリスマスらしく、ツリーもあったよ。
画像 020(1)

イブの夜は、大トロと、カニすき、蓬莱泉の生酒でお祝い
ロールケーキも作って食べたし、達も、カニ味のしみ込んだお豆腐を食べてゴキゲン。
ってクリスマス関係ないか?

今年はうり、
画像 017(1)

テレビがピンチだったり、獅子丸をいじめたり、

画像 011(1)
画像 012(1)
画像 013(1) 証拠写真

あんまり良い子じゃなかったので、サンタさんは来ませんでした


でも優しいパパが、うなぎを食べに連れて行ってくれました

画像 023(1)
炭火焼のうなぎ。お店の前はいい匂い
大阪から愛知に来て良かったことは、鰻が美味しい~。(前は食べられなかった。)

画像 024(1)

鰻丼もドジョウも、肝吸いも、全て美味しかった

今年最後のシャンプー

昨日は今年最後の達のシャンプー。
いつもと同じくドックランで遊ばしてからシャンプーと思ったけど、
セルフシャンプーのお店のそばに、新しいお店がオープンしたので
連れて行ってもらった

名古屋市緑区の「ウニコルノ」
画像 002(1)

子連れだし、少し時間をずらしてっと思って午前11時15分頃にお店に到着。
でも大人気のお店で、私達の前にも2組待ちがいて…、
結局、お店に入れたのは12時50分ぐらい
いいかげん、諦めて他のお店にしたがるダーリンを
「USJでスパイダーマンのアトラクションに入るよりましだよ!」とか
「クリスマス前の休日のディズニーランドのレストランを待つより早いよ…。」とか
ご飯食べるのにここまで待ったのは初めてかもしんない。

ここまで待ったんだから、撮影。
内装もおしゃれで、いい感じ。

画像(1)
 生ハムのサラダとローズマリーのフォカッチャと、いちじくのバケット(?)
サラダにはドレッシングがかかっていたけど、奥に写っているピッチャーの中も
ドレッシングで、好みで追加でかけられた。

娘のうりは卵と牛乳アレルギーだけど、このパンはどちらも食べられて良かった。

画像 003(1)
おいしっくって、モリモリ食べてます。おかわりしちゃいました。
画像 004(1)
 
  海老のトマトソースのパスタ
 ここで、店員さんに、「アレルギーがあるからミルク入ってますか?」と訪ねたら、
「お時間いただけたら、お作りなおしいたします。」って言ってくださって…。
もちろんうり用には離乳食を持ってきてたし、食べれる物だけ食べさすつもりだった
から、そのまま私が完食しちゃいました。
オシャレなドルチェ・カフェで子供用の椅子に、子供用食器を出していただけただけでも
嬉しいことなのに、いいお店です!

画像 005(1)
しめはやっぱりデザートで♪珈琲がまた美味しくって。
ケーキの追加オーダーしたいと思っていたのに、
うりがぐずり始めて、急いでお店を出ました

待ってた時間は長かったけど、料理の味も雰囲気も、お店のサービスも良くって、
またシャンプーのついでに行きたいなぁぁ。

で、いつもはシャンプーの前にドックランなんだけど、
時間が中途半端だったので、新しくできたショッピングモールにGO!

画像 006(1)
バームクーヘンと

画像 007(1)
ラスクのお店、治一郎

バームクーヘンはクラブハリエみたいにしっとりで美味。
ってダイエット中なのに、買ってもらっちゃった

で、今日のメインのシャンプー

うりは今日も待っているだけ。まだ首がすわる前から、連れてこられてる。
画像 008(1)
小さいバスタブで待たされる~。

画像 009(1)

今日は待たされてばかりだよ

プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

