07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

私が妊娠中もそうだったけど、キチが産まれてからも獅子丸の大腸炎が治らない。
うりの時も、そういえば大腸炎になっていたなぁ。獅子丸、ストレスに弱すぎです。

画像 002(1)

ごはんをヒルズのWDにすると、血便はすぐに治るけど…。今朝も台風がストレスだったのか、普通のに血の混じった膜が張っていた。雨が続くと、調子悪いんだよね。

ここ2週間程、キチはオムツかぶれだったり、あせもだったり、乳児湿疹とかで1日5回程沐浴をする。私、毎日犬とか乳児のお世話に追われる毎日だなぁぁ。週末にはうりが戻ってくるし、どうなることやら?とりあえず獅子丸のフードは100%、療法食だよ。
画像 005(1)
獅子丸、早く元気になってね。
久しぶりの赤ちゃんのお世話は、きっと子育ては(人間の)この子が最後だからと、楽しんでやってます。うりの時はリーマンショックの後だったから、旦那ちゃんの残業が規制されてて、二人で子育てしたんだけどね。

旦那ちゃんのいる週末はモーニングしたり

画像 001(1)
画像 002(1)
ドーナツも食べたり

画像 003(1)
ランチもしたり(野島の海鮮丼、うにが美味しかった~)

画像 005(1)
旦那ちゃんと晩酌したり(最近、九平次が好き。和でも洋でも合うから。)画像 004(1)
ケーキ食べたり(アン エ ドゥーのケーキ)

ちょっと手の込んだ朝食作ってみたり
画像 006(1)
メレンゲで作ったフワフワワッフル。バニラアイスとメープルシロップを添えて♪おやつじゃありません、朝食です!



 次の週末はキチが産まれて初めての大阪行き。モプシーがどんな反応をするかが楽しみ!







生後1ヶ月経ちました♪

早いもので、キチ、生まれて1ヶ月経ちました。1ヶ月を超えれば新生児から乳児に進化するみたい。

画像 012(1)

ミルク、飲みすぎです。すくすく育ってます。

お宮参りは、土地神様の所にお参りするもんだけど、

画像 009(1)

ちょっと遠くの豊川稲荷迄、遠征に行ってきた。

画像 008(1)

お稲荷さんがいっぱいで、ノスタルジー。神社の中も大きな木が多くて、とてもいい所だった。

画像 010(1)

お揚げのバーガーとか、いなり寿司、おからで作ったコロッケなど食べ歩き~。

でも豊川迄行った本当の目的は、お宮参りじゃなくって、華月堂のアウトレット。

画像 011(1)

超安くていっぱい買ってしまった~。

この日は途中で雨が降りだしたのでご祈祷はしてもらってなくて、うりが今年は七五三だから、また一緒に一畑山でご祈祷してもらうか~って帰ってきた。






家族が増えました。

5月18日に、家族が増えました♪もうすぐ1週間経つけど、名前はまだ決まってません

画像 004(1)

 友達のお手製オムツケーキ。使うのもったいないんだけど、すっごく嬉しかった~

画像 035(1)

この新しくやってきた人はうりより630gも大きくて、なんか出てくるのは大変だった。この人、産まれてくる2時間半前迄、お庭で獅子丸&ひなと遊んでいたので、きっとが大好きな子になるでしょう。分娩時間3時間ちょい、今回は陣痛も痛くなかったし、超安産だった。これも毎日、獅子丸が一緒にお散歩してくれたおかげだと思う。産んで5日で獅子丸とお散歩できるぐらい回復したし、がいる生活っていいな~って幸せを感じています。

金環日食の日は入院中で、日食見れなくて残念だった。入院生活は3食美味しくって、おやつも出るし幸せだった。
産んだ後の体重が、子供の体重分しか減っていなくって謎!胎盤と羊水の重さはどこいったんだろう?


ベーグルが好き

GWはうりは実家だったけど、私も臨月突入になり、やっと自由に出歩けるようになった。でも、破水しちゃうと経産婦だから出産が早いし、病院から30分以上かかる所にはお出かけしないようにって助産婦さんに言われていたんだけど・・・。
うりに会いに行っちゃった~。片道2時間なんだけどね。

久しぶりのうり
画像 006(1)

毎日実家のモプシーと菜々子と遊んでいるせいか、とても足腰が丈夫になっていてびっくり。特に菜々子はうりより小さいので、連れまわすにはちょうど良いみたい。

大阪行ったついでに、コストコでお買物。コストコは子供服が安い!ワインも安いし、美味しい。アメリカンな雰囲気だから、旅行気分で楽しいし。うちには分離不安で、人に預けると大腸炎になる獅子丸がいるので、遠いアメリカにはきっと行けないから、こういう旅行気分が味わえるお店はサイコー。この日もフードコートでジャンクフードのランチ。

画像 005(1)
プルコギベイク
チキンベイク
チュロ
クラムチャウダー
パイナップルスムージー

私は特にプルコギベイクが好き。ランチ食べて、4時間くらい買物したはず。買物終わったら、またフードコートに行って、ソフトクリーム

買ってきた物の一部
画像 007(1)

ベーグル36個半分にスライスして冷凍しちゃう。12個で580円なので安いし、美味しい。
初めて購入のマフィンも巨大。直径10cm程あるかも。12個入りだけど、1個70円しないんだよね。大きさの比較に、横に卵並べてみたよ。

画像 009(1)

朝食に、旦那ちゃんと半分こして2種類食べちゃう。実はこれ1個食べると、お昼もお腹空かなくって、1日2食になっちゃう。休日のブランチに向いているかも。

うりといっぱいお買物して、楽しい1日だった。


負の連鎖中

先月、旦那ちゃんがインフルにかかってから、うりにインフルがうつって、治ったと思ったら咳と鼻水のひどい風邪にかかって・・・。その風邪を私ももらっちゃって、くしゃみと咳を2日間ずっとしていたら、切迫早産ぎみになってしまって。お腹がはるので、1週間安静にしていることってお医者で言われたんだけど、張り止めを飲んでいるせいでよけいに鼻は詰まるし、頭は痛いし、手は震えるし、しんどかった~。

画像 001(1)

自宅安静にしないと、この婦人科ではお産ができませんよって言われたし、体調最悪だったので、うりは大阪の実家で預かって、もらうことに。なんで今もうりは大阪の実家にいて、多分私が落ち着く5月末ぐらいまでお願いしちゃう・・・。

私の体調が悪かったので、予定していたのシャンプーも延期。
画像 002(1)
毛の手入れが大変だからって、旦那ちゃんに背バリされてしまいました。
本当は大阪へコストコ買出し行ったり、新東名も走ってみたいから東京の旦那ちゃんちに行って、TDSでお散歩したりするつもりだったのに・・・、東京行きは秋ぐらいまで延期だぁぁ。

画像 003(1)
2週間前までは毎日うりとお人形遊びをしていたのになぁ。

食事の用意もせず子供の世話もせず、の散歩も行かないで寝ていたので、調子もだいぶよくなり、お腹のベイビーも下がっていないから、とりあえず順調なんだけど・・・。
今度はひなが膀胱炎私が元気な時は1日3回はお散歩に出ていたけど、旦那ちゃんにお願いしていたから、朝と夜の2回のお散歩だったしな動物病院でだしてもらったお薬で良くなってきたみたいだけど、この辺りで負の連鎖も終わって欲しい・・・。獅子丸は私としかお散歩に行けない子なので(歩かない、伏せして行きたくないってアピール)、運動不足だし。

早くGWになって、いっぱい動いていいよ~のお許しが欲しいよぅ。



プロフィール

もっぷ

Author:もっぷ
大好きなブービエ達と暮らしてます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

マウスについてくる犬の足跡

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

amazon今日の新刊コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。